ナショナルランディオーネ

メインの愛車ランディオーネです。

中学生の頃に乗っていた愛車で、ランドナーではありません。

ランドナールック車という方が適当かと思われる昭和のサイクリング車です。

 

当時ランディオーネにはイメージガールが3人もいます。

今では考えられないイメージソングも存在します。

北原佐和子のランディオーネ

 

水野ますみのランディオーネ

 

三原じゅん子のランディオーネ

大事にしていた初代ランディオーネは盗難にあってしまい、その後買い直した三原じゅん子のランディオーネ(黄金色)が現在の愛車です。

 

黄金のランディオーネらしい | 山の辺自転車生活記 黄金のランディオーネらしい | 山の辺自転車生活記

ヤフオクでボロボロの買いました。

それを、手持ちパーツなどで組み直して今に至ります。

画像

 

画像

輪行が出来るように700C化して、ランドナーじゃなくバイクパッキング仕様にしています。

出来る限り元の雰囲気を残したいのですが、軽くしたかったのでこの姿です。

フォークはAHEDステムですし、謎自転車感満載になりました。

 

けど、自転車キャンプなどは軽く対応できます。

水野ますみさんCM try100「今日100キロ走ります」も楽にクリアできます。

興味のない人には何のことやらですけれども。

 

youtu.be

 

余談ですが、水野ますみのランディオーネも一時所有していました。

(使いようもないので止めました)

水野ますみのナショナルランディオーネ | 山の辺自転車生活記