10Sマイクロシフトのブラケットカバーが無いのでシマノ用を流用できるか

2×10速 のマイクロシフトSTIレバーです。

操作がシマノと全然違うのでかなり戸惑ったものですが、これはこれで軽い操作感が悪くないなという印象。

本体はきちんと作動しますが、ブラケットカバーなどボロボロで切って捨ててしまいました。

 

もうブラケットカバーなど終売して久しいマイクロシフトのブラケットカバーですがもう手に入ることもなく今回も、ST-A070(ターニー)用を装着してみました。

全然形が違いますが、とりあえずは固定できました。

少しカットすれば見栄えは違うようにも思えますが、そのままでもずれることは無く、使えないことは無いかと思われました。

 

使えるだけありがたいので、私はこのまま使用することにします。